今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

重要!疲れやすい人!今どんな姿勢になってるか気付いてる?

疲れやすい人はいつも力が入っているからかも! 怠い、すぐ疲れる、怠惰な生活をしている人は実は、体に力が入りっぱなしでガチガチに緊張状態が続いているからかもしれない。 かく言う私も肩、首、腰、腕が痛くて辛くて動けない日々がかつてありました。 1…

悪夢になるか否か

明晰夢が見たいんですよ。夢探索の本には、寝ているとき見る夢について、 マクロバイオティックでは、魚は頭から尻尾まで食べようという思想がありました。その意味では、人間は1日のすべてを使うべきであるということになります。先日見た夢は明晰夢ではな…

幾多のトラブルを乗り越えた、我が家のダイソンV6

ダイソンの取説は大体頭に入れておかないとあかん 家電が突然動かなくなると焦ります。これは自分の戒めのためにも書きましたよ。 最初のダイソンのトラブルは、バッテリーが切れました。 スイッチが入らなくて取説を読み返したら… 重要!フィルターは、最低…

掃除の副産物はけっこうある

大掃除は12月にやるよりも11月にやった方がいいそうです。理由は12月になると寒くて嫌になってしまうからだそう。身体が辛いと何をするにも億劫ですが、疲れない身体の使い方があるんですよ。掃除をしながら日々習得に励むのであります。

こむらがえりの原因は

足をつってしまい、ふくらはぎに筋肉痛のような痛みが続いています。こむらがえりとも言いますね。 今日も階段の登り降りが辛いです。 足がつる原因は色々ありますが、冷えによる血行不良や水分不足、ミネラル不足、疲労など。 確かに、冷えとりをやって湯た…

こんな毒出しもあります・食べ過ぎ

ついに私のパーカーにも食べ過ぎの毒出しのサインが!! ↑シミになっている部分です。 食べ物が跳ねたとかではありません。 黄色は脾臓の毒だしの色です。 つまり食べ過ぎ。 ぎゃびーん。まったく、体は正直ですよ。 これは母の物です↓ タンスにしまってある…

生かされているって時にアレよネ!

私達は生かされている。感謝ネ!へー、私は別に。生かされている、だから感謝して〜しなさいとかってストレスだよ。 そんな風に思うひねくれ永遠のティーンエイジャーは意外と多いのでは? 人間関係の悩みは自己想起でまるっと解決⁉

心の毒は「冷え」や「食べ過ぎ」の5000倍もあるんだよ

心が変われば現実は変わるってことですかね。クヨクヨ、イライラは「冷え」の五〇〇〇倍の毒が溜まる。これを知った時、何で5千倍もあるんやって思ったけど、松村潔先生のYouTubeを見てて、おっ!そういうこと?と、なんとなく分かったように感じました。

尾米タケル之一座を知っていますか

最前線というと医療現場より、私は未だにこっちの方が思い浮かびます。 「尾米タケル之一座」が面白くて好きです。 そんな面白いなんて言葉だけで表せないほど背景は深いですが。 www.youtube.com 真面目に見ていたら、まさかの展開にえーっ‼と驚きの後に笑…

嫌いなものから自分を知る

ねずみくんのチョッキ展がやっているそうです。 www.poplar.co.jp 私、この絵本ちょっと嫌いなのです。保育園の頃の読み聞かせでいつもモヤモヤ、ムカムカしていたのですよ。 この記事はねずみくんのチョッキを既に読ん でいる方向けです。少々言葉遣いが悪…

冷えとりが合う人、合わない人。

私が冷えとりする理由、その2 - 今日は休息しますの続きでもあります。 冷えとりを始めて半年程で母の首の腫れはすっかり無くなりました。本にあった通りに治ったのです。 それから、自らも冷えとりで体調が良くなったのを体感し、実際に冷えとりしている人…

片手間に観戦してます。戦いたくない人。

戦いは高揚しますが、何と戦ってますか?それって本当にやりたい闘いなのか。ほかにやりたいことがあるなら「闘病」は今すぐ止めることをお勧めしたい。

主食のお米をササニシキにしたらその分お菓子食べてもいいですか?

体に負担の少ないお米の品種を知っていますか。米アレルギーにとって玄米は危険です。でも酵素玄米は大丈夫。もちもちのお米の裏に潜む危険性と妄想と。自分の体に合う食べ物を知る方法…

健康とスピリチュアル・何を選ぶか

先ずはこちらを読んで欲しい 本当かどうかは置いておいて スピリチュアル系 考察|田町・三田駅の一会堂整骨院 あなたが〜になったのは〜だからという言い方が刺さる。 性格だから仕方ないとか単に行動を改めようとするのは早とちり。 何故そのようになった…

薬は悪魔の囁きか

現代人は薬物依存の人がほとんどだと思います。頭が痛かったら頭痛薬とか。 原因も考えずに薬に頼るのはよくないと思うけど、原因を探求しつつ生活の為に頼るのは仕方のない事なのかと最近思うようになったのです。 私は冷えとり人間なので、薬に頼るなんて…

ファンデーションは使ってません、というか化粧水も

お肌は排泄器官に大いに賛成 あのCM憶えてます? お肌は排泄器官ですって言うの、そうだそうだ!と思ったよ。私はここ5年くらい冬でも化粧水は使ってません。なぜかって?

猫から教えられる~心に響くラブレター~

猫さんが大事なことを教えてくれたよ。ラブレターフロム角田〜♪ 猫さんからのラブレターを読んでとても感動しています。岩津さんという猫の気持ちを言語化してくれるアニマルコミュニケーターさんが、飼い主さんからのラブレターを猫さんに届けそれを…

人生は思い通りになっていた‼︎けどその思いは大体要らないものでした

人生は思い通りのからくり。自分の本音を知らないとやばい。願い事が叶わない、人間関係がうまくいかない理由も自分にあったよって話。

みんなかぐや姫かもしれない

ジブリのかぐや姫の物語に思う。あなたは何故地球に生まれてきたのですか?この先はそういう系が大丈夫な方だけどうぞ。人が生きる理由ってよく人には使命があるとかカルマや契約だとか色々ありますでしょ。 そんなん重苦しいわ!という事で私は…

ウザい広告を消してスッキリ!まだの方ぜひ

広告を消してからスッキリ快適ですよ。 スマホになって思うこと… 広告がウザすぎる!!! もっと早く検索して消せばよかったと思いました。 このブログは無料版なのでまだの方はぜひ消してスッキリしてほしいゾ! 広告を載せている運営者側は特定の広告消す…

あまりに壮大なスケールを前にしたら自分の悩みなんてどうでもよくなっても一瞬で戻ってはだめ

宇宙人の皆様エンバンワ! 宇宙人らしき絵 今日はお馴染み黄色い方のご挨拶で始めてみました。 日頃のざまざまな法則から離れて 宇宙を旅をしたい今日この頃。 手軽に宇宙旅行妄想しませんか? あんまり法則に縛られ過ぎると瓶に閉じ込められてたノミみたい…

私が冷えとりする理由、その2

その1の続き 母が甲状腺で有名な病院から帰ってきた。冷えとりの本と靴下と共に。 そして何やら話を始めるが... 靴下で病気が治る??? 進藤先生って??? 話し聴けるから今度お店行こうって何?お店??? どうやら病院の帰りの後、センター北のナチュラ…

私が冷えとりする理由、その1

冷えとりする理由は人それぞれ 私は3歳の頃アトピーだった。症状は成長するにつれ無くなった。 しかし、高校三年生の頃、再び湿疹が出て来た。耳の後ろから始まり、頭や首の方に広がっていった。耳は焼けただれたような見た目に。膿が出て臭い、シャンプー…

かなしいときーー!

こんなにがぶ飲みした記憶がないのになぜか大量にある懐かしいシール 悲しいとき かなしいときーー! 大切なものを失ったときーー! かなしいときーー! かなしいときーー! よかれと思ってやったら、余計なおせっかいだったときーー! かなしいときーー! …

頭寒足熱の理論・その3、なぜその服装か、論より証拠

冷えとりをしてない人には理解されにくい服装。冷えとりをやっている人なら頭寒足熱の心地よさを理解している。 しかし、やっていない人にいくら口で言っても理解してもらえない寂しさがあります。究極頭熱足寒vs究極頭寒足熱という実験…

他では出来ない自己紹介

1986年生 太陽星座は蟹座(単純) 水星星座は獅子座。(書く文章もそんな感じ?) フルータリアンを目指したいベジタリアン。最終形態はブレサリアン。 2009年より冷えとり健康法を母と始める。 アトピー、病気に対する不要な怖れからの解放を遂げる。 病的…

感情はコントロールするな!

某誌のお悩み相談に「相手を怒ってしまう。感情をコントロールするにはどうしたらいいですか」というような文章を読んで…???どういう事? いえ、言いたいことはわかりますよ。でも、感情はただ感じるものであってコントロールするもんじゃないでしょ? 感…

頭寒足熱の理論・その2、部屋に風を!

風はどこからくるのだろう。 私、NHKは好きじゃないのだけどNHKの番組は好きです。 「又吉直樹のヘウレーカ!」(NHKEテレ、毎週水曜22 :00~) 「風はどこから吹いてくるのか?」 を観るまで何で風が吹くのかすっかり忘れてました。理科で習ってることすら…

頭寒足熱の理論・その1、だから半身浴なのだ!

頭寒足熱の理論を好き勝手言ってみよう。 フジテレビの「でんじろうのTHE実験」が面白いのでよく見ています。(現在は放送終了) あの暴れているでんじろう先生を見るのが好きです。自由というか狂気すら感じますが、きっと私の中の抑圧した部分を先生が体現…