今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

冷えとり裏の三大原則①

ご存知、進藤義晴先生の冷えとり健康法といえば三大原則がありますね! 頭寒足熱 腹七分 心は丸く穏やかに それが出来たら誰も苦労はしないさ。えっ?今の誰の声ですか? オッホン、この原則にあるような事は昔からよく聞く事ですよね。ですが実際に冷えとり…

この世界から抜けられないと感じてる?

この世界=やめられないVRゲーム? 9月も半ばになりましたね。夏休みが終われば新学期が始まって、卒業したら入学と…。私は20代の頃、この世界を輪廻地獄みたいに感じていました。輪廻転生を信じていたので、生まれては死に、また生まれる…なので私にとって…

病気はミカタだとしたら?

子どもの頃、風邪をひいたらすりりんごをねだったものです。りんご大好き! さて、今日のお題は「病気」 あなたにとって、病気とは? あなたはどれだけ狂気的な見方を持ってる? 病気のメリットはたくさんあるんですなぁ。 わかりやすい例は... 明日学校行き…

39個目の○○記事

どうも!裏動物占いはたぬきの店長です。当ブログのほぼ誰にも読まれていない記事が。なぜか上手くいかない、おかしいと思ったら遠い昔に自分に呪いをかけていた?即刻、解除、破棄しましょう! 変わりたい願望のある方に。

美味しい畑のお肉三選!

大豆ミートブーム到来!ですが、家庭で調理する場合は、少々手間に感じることも。洗いが足りないと豆臭くて苦手な人もいるかと思います。そこで… 簡単で美味しい畑のお肉三選のご紹介〜

食べるものを変えたら起きたこと

体を冷やす食品、動物性食品を極力食べないようにしてみた 冷えとりでいう「食べ過ぎ」とは、お腹一杯になるまで食べてしまう状態の意味だけではないのです。体に起きた具体的な変化、私の体験です。 魚が生臭くて食べられなくなる。冷やすもの・動物性食品…

感謝されるよりも感謝したいマジで

人から感謝されるより、自分が感謝したい。 その方が心が豊かになる。 先に感謝してしまうのもいいね。 今日は特に感謝したい。 ありがとうございます。 おかげで私は楽しく生きています。

鬼子母神に学ぶ生き方

みんなー!西遊記の再放送見てる? 今はⅡだよ!(『西遊記Ⅱ』tvk 毎週月曜 19:00〜) 高嶺三枝子のお釈迦さまに癒されます。大好きです。 前回の「異説・鬼子母神由来記」の回では和田アキ子が鬼子母神の役で、若くて綺麗でしたね。母性的な雰囲気が役にぴっ…

コレラもコロナも

こんな時だからこそ、 冷えとり健康法を復習しよう ディープな冷えとり健康法の世界へようこそ。 靴下重ね履きだけが冷えとりじゃない。中でも注目したいのが、コレラの面白いエピソードがあるのですよ。 ばい菌を飲み込んでも何ともなかった人があるのです…

明晰夢が見れたが、あれの影響だった

私は年始の行事は旧暦に移行したほうがいいと思ってます。 冷水を浴びたり、冷たい川の中に入る行事とかは特に。 海外でも新年に寒中水泳をする行事があるそうで、心臓発作になる人も多いとか。 旧正月くらいなら体も寒さに慣れてまだマシなんじゃないかと思…

首まわりのコリ予防はピアニスト気分で

辻井さんに限らず、ピアニストは頭を左右に動かしているのをよく見かけますよね。 人により、なんだか曲に入り込んで酔いしれているみたいだ、なーんて思ってましたが。 実はそういうわけではない!と思ったんです。 先ずはポール青木さんの頭旋回のエクササ…