今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

ファンデーションは使ってません、というか化粧水も

お肌は排泄器官に大いに賛成

あのCM憶えてます? お肌は排泄器官ですって言うの、そうだそうだ!と思ったよ。

NPO日本免疫美容協会

というか私は化粧水すら使ってません

私はここ5年くらい冬でも化粧水は使ってません。

昔は当然のように季節問わず化粧水使っていましたよ。乾燥するから。

しかし今、美容液の類の必要性を感じなくなった。

逆に化粧水を付けると突っ張るようになった。肌が化粧水の保湿成分を必要としていない?

なぜかって?

冷え取りして普段から代謝を意識した生活の上で

風呂上りにシルクのタオルで顔を拭いているからではないかと。

セリシン―保湿性と抗酸化機能に優れたアミノ酸

セリシンは、肌本来の天然保湿因子に似たアミノ酸組成をもち、「抗酸化機能」と「保湿機能」に優れています。「抗酸化機能」とは、老化を引き起こす原因になる「活性酸素」の働きを抑えてくれる頼もしい機能で、老化予防やアトピー性皮膚炎への効果が期待されています。また、「保湿機能」に重要な働きをする成分がセリシンに含まれるセリンです。セリンは人間の肌に含まれる天然保湿因子中に最も多いアミノ酸で、保湿成分として水分の保持力を長時間保ってくれます。

 ルクと暮らすbykatakura

www.katakura.co.jp

 

乾燥対策」にうれしいシルク成分|シルクと暮らす~知っておきたいシルクの魅力~

シルクタオルは色々なメーカーから出ていますが、これが私の今の一番です↓

なにせ正活絹ですから、外れはありません。

f:id:pandatu:20200927235705j:plain

正活絹の絹タオル

*正活絹(せいかつけん)とは…冷えとり健康法の進藤義晴先生が監修された重ね履き専用靴下のブランド。腹巻や下着などもある

*進藤先生の冷え取り健康法とは…

 

 

 

 ●心ー健康で暖かい心

●食事ー腹七分で体を暖める食事をとる

●衣服ー天然素材で頭寒足熱

 

hietoritenshimahana.on.omisenomikata.jp