今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

みんなかぐや姫かもしれない

ジブリかぐや姫の物語に思う。

あなたは何故地球に生まれてきたのですか?

この先はそういう系が大丈夫な方だけどうぞ。

f:id:pandatu:20200629034522j:image

写真:An EPIC Eclipse|NASA

私は無駄にあれこれ考え過ぎるタイプというか頑固なのもあって疲れます。冷えとりしててもダメな時はダメなのはそのせいです。

これで冷えとりしてなかったらどうなってたか...。

人が生きる理由って

よく人には使命があるとかカルマや契約だとか...色々ありますでしょ。

そんなん重苦しいわ!

という事で私はかぐや姫のように単なる好奇心で生きてる事にしました。

ありがとうー!かぐや姫、高畑先生ー!みんなありがとうー!

企画書 - 映画『かぐや姫の物語』公式サイト

f:id:pandatu:20200629034554j:image

写真:NASA

出生前記憶がある人はよく「自分から生まれて来たくて来たけど、こんなに大変だとは思わなかった。」ってよく言いますよね。

私は記憶は無いですが、肉体を持って生きるってなんて大変なんだろうと思うことはあります。

以前、ジブリかぐや姫を見た最初の感想は、かぐや姫が感情的過ぎだなぁと、なんかそういう部分は自分を見てるようで嫌だったです。

今思うのはですね、かぐや姫が思うように出来なくなってきて笑顔が一切無くなるシーンがあるんですけど、そこでかぐや姫に一言言ってやりたい。

「これがあんたが死ぬほど望んで来たかった地球なのだよ。存分に味わいたまえ」

なんつって、パシーン!と言いたいね!

そしたらどうなっちゃうのw

 

自分が物語の人物になりきってしまうと辛い時は本当に辛い。

でも成り切るってそこが楽しい所なのかもしれない。そうじゃないと見えないものもある。

自分自身の出来事を、「これがどんな展開になる?」って観客目線になるとその時は引いて見れてラクになっちゃうもんだけど...。

たまには自分の人生ドラマにあれこれ注文つけるうるさい観客になるのもいいかも。

脚本家目線と、監督目線もあったなら?

 

追記

バイオレンスな衝動を抱えている人へ

自分のこの物語はこんな終わり方でいいのか?

問い続けてほしい

本当にいいのか?

若手芸人のネタの落ちに困ったからって誰かが死ぬような、そんなつまんない落ちになってないか?

 

www.maha-na.com