今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

みんな大好き!?めんげん・好転反応・その2

めんげんだから、好転反応だからと耐えるなかれ‼

前回の記事にある、問いかけていたらですね、このブログを書く暇なくなっていましたですよ。

ちゃんと仕事していたんです、私。

その証拠がこれです↓

https://hietoritenshi.jimdosite.com/

新しいホームページできました。

こうやって誰でもWebデザイナーになれる良い時代ですな。

好転反応は仕方ない、めんげんは辛いものと誰が最初に言い出したんでしょうか?

めんげん

今まで溜めてきたものが出るわけだから辛い。

刑務所に入る期間がいる。もちろんこれは例えですが

ズバッと出て終わりっていう人の話もちゃんとあるんです。


それから必ずしも3次元に現れてくるとも限らないですし、そもそも、その症状自体めんげんではないかもしれない。

 

私の体験談

頭が痛かった時、この頭痛はリアル?と問いかけたら、その問いかけた瞬間、痛みが消えました。

私の頭痛はリアル(現実)ではなかった。

 

単に他人の感情や感覚を自分のもであるかのように、頭痛だ!めんげんだ!って決め込んでいたらすぐには治らなかったことでしょう。

pandatu.hatenablog.com

 

思考、感覚、感情は実は独り占めできないものですからねー。

フォトンが飛び交ってるらしいっす。

www.youtube.com

冷えとりを始めて起きた症状は全てめんげんだとしたら

今何やる?

これに尽きるのでは?

美しいものもいずれ土に帰る



それと反省はコンマ一秒で済ますようにしましょう。あの時あーでこーでどうのこうのと無駄に頭使ってるとエネルギー使いますし、また冷えてしまいますからね。

 

めんげんは気づきのチャンスでもあると私は思うので

私は自分のことで何か無視してることはある?

私が本当はしたいのにやっていないことって何?

 

どうすか?

 

以前、吹き出物がすごい出来て長引いた時期があったんです。

おかしいなぁそんなにストレスもないはずだし、これは何だろう。

ふと、ピリチュアルの意味は何だろうと。もうだいぶアンチスピのふりして避けていたけど。

吹き出物 スピリチュアル で検索

さっそく、思われニキビが出てくる。違うよ。ようやく出てきた

「言いたいことを言えていない」

これだ。

で、すぐその言いたいことを言っていない状況が浮かんでくるんです。

一人で声に出して言ってみました。

そしたらすぐ吹き出物は治りました。

直接相手に言わなくてもいいんです。

誰も私の話を聞いてくれない(´;ω;`)なんつうビリーフがある人はだいたい自分自身が何を感じたのかを無視してることが多いかも。

何か感じたことをコトバになる前のものでひっかかるのがあれば、それがなにか知ろうとしてみるのもいいかもね。

で、再度言いますが

これはめんげんだから、好転反応だから仕方ないと耐えないで‼

問いかけて、自分自身に正直に向き合って、これから何をしたい?今何する?これをしたらどんな風になる?とかなんとかぶつぶつ問いかけ続けてください。

自分の体に聞いてみたら案外あっさり解決してしまうかもしれませんよ。

 

あなたがそれを選べばの話ですが。

hietoritenshimahana.on.omisenomikata.jp