今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

人生は思い通りになっていた‼︎けどその思いは大体要らないものでした

気になる言葉を探求したら行きつく先は

なぜか引っかかる言葉ってありますか。

私はこれ、「笑い飛ばす」

落ち込んでる人に対して、そんなもん笑い飛ばせって言ったりするよね。

これがなんか引っかかる。

なんか冷たい感じがする。

 

飛ばす=受け入れない

受け入れてくれない人は冷酷って事?

心臓が悪い人は

冷酷、笑

第五章 陰陽と五行のお話 | 冷えとり温ちゃん

 

受け入れてもらえないと感じるシーン思い出しました。

こちらが話をしてても自分の話ばかりで全然話を聞いてくれてない時。

最後まで話し終えてないのにアドバイスが始まっちゃったりとか...。

でも自分もやってるかもしれないなぁ。

 

まずは、他人を受け入れる前に自分自身受け入れましょ。

もっと掘り下げると、とんでもない自分の本当の思いの発見につながるかもしれないから。

その発見で起きた笑いは浄化だ!

そりゃそーだわ、そんな思いがあったらそーなるよね!

こんな状況にならないと気づけなかったのね、ホント笑っちゃうわ〜!

みたいな体験を私は何度もしてます。

皆さんもある事をすれば、私のように自分自身の笑ってしまうような、いやとんでもない世紀の大発見をするかもしれません。以下

f:id:pandatu:20200803114413j:plain

オクラの塩麹漬け(母作成):開放されて自ら動き出している様子

 

私(自己探求)は面白い

私は常常お金が欲しいと思ってました。

お金がないと不安。

でも体力がなくなり痛みもあり働けなくなりました。(バイトも単発の派遣も出来ない)

体辛いしもう誰か助けてくれ状態。

そこで探求、問いかけました。

なぜこんな状態なのか問いかけました。

はっきりした答えはすぐにはなかったです。でも事あるごとに問いかけ続けました。

ふと出て来た問いかけ

...

私はなぜお金が欲しいのか

...

お金があれば働かなくてもいいから

...

つまり働きたくないってこと!?

YES!!!

なんと、働きたくないという望みは叶っていた!

「お金が欲しい」より「働きたくない」が勝っていた!

 

そりゃ働けなくなるワケだ。

ね、正に人生は思い通り!

体壊してでもそうさせる。

でもそれじゃ困るので

では、なぜ働きたくないのか

問いかけます。

...

他にやりたい事があるから!

だって!

因みに、その後の問いかけは、私がやりたい事やって収入を得られるには?

 

自分の腹の底からの願いを知らないとこうなるよってね。

これ恋愛なんかだと分かりやすいよね。

相手が分かってくれないとか不満言ってても、自分が自分の本当の思いを分かってねえっていうね。

面白いね!

ちゃんと自分の本音を知るために

どんどん問いかけよう。

hietoritenshimahana.on.omisenomikata.jp