今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

こんな毒出しもあります・食べ過ぎ

ついに私のパーカーにも食べ過ぎの毒出しのサインが!!

f:id:pandatu:20201025234057j:image

↑シミになっている部分です。

食べ物が跳ねたとかではありません。

黄色は脾臓の毒だしの色です。

 つまり食べ過ぎ。

ぎゃびーん。まったく、体は正直ですよ。

これは母の物です↓
f:id:pandatu:20201025234105j:image

 タンスにしまってある物を久しぶりに出したら色が濃くなっているみたい。

服の素材はヘンプ

 綿より麻やヘンプの方がこの現象は起きやすい模様。

いつも右腕の辺りに出ます↓

f:id:pandatu:20201025234054j:image

ここ数年は靴下の穴も脾臓の位置の親指側面に穴が空くようになりました。

冷えとり始めたばかりの頃はかかとに穴が空いて、肌着は黒くなっていたな。

かかとは腎臓、泌尿器系。

毛布も黒く人型に染まっていた(笑)今は茶色になりました。

変化していくわけですね。

冷えとりの本でいうと、これが本当の「冷えとり」の手引書の五行に対応した五臓六腑の関係。67ページの図が参考になります。

もっと冷えとりの症例、めんげんが見たいならこのブログ

かおり鍼灸院さんのブログには色々な症例が写真付きで載っています。

経絡や、考察を参考にさせていただいています。

ameblo.jp

 

追記

脾臓の毒だしと書きましたが、経絡図を見ると小腸と三焦が通っていました。