今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウザい広告を消してスッキリ!まだの方ぜひ

広告を消してからスッキリ快適ですよ。 スマホになって思うこと… 広告がウザすぎる!!! もっと早く検索して消せばよかったと思いました。 このブログは無料版なのでまだの方はぜひ消してスッキリしてほしいゾ! 広告を載せている運営者側は特定の広告消す…

あまりに壮大なスケールを前にしたら自分の悩みなんてどうでもよくなっても一瞬で戻ってはだめ

宇宙人の皆様エンバンワ! 宇宙人らしき絵 今日はお馴染み黄色い方のご挨拶で始めてみました。 日頃のざまざまな法則から離れて 宇宙を旅をしたい今日この頃。 手軽に宇宙旅行妄想しませんか? あんまり法則に縛られ過ぎると瓶に閉じ込められてたノミみたい…

私が冷えとりする理由、その2

その1の続き 母が甲状腺で有名な病院から帰ってきた。冷えとりの本と靴下と共に。 そして何やら話を始めるが... 靴下で病気が治る??? 進藤先生って??? 話し聴けるから今度お店行こうって何?お店??? どうやら病院の帰りの後、センター北のナチュラ…

私が冷えとりする理由、その1

冷えとりする理由は人それぞれ 私は3歳の頃アトピーだった。症状は成長するにつれ無くなった。 しかし、高校三年生の頃、再び湿疹が出て来た。耳の後ろから始まり、頭や首の方に広がっていった。耳は焼けただれたような見た目に。膿が出て臭い、シャンプー…

かなしいときーー!

こんなにがぶ飲みした記憶がないのになぜか大量にある懐かしいシール 悲しいとき かなしいときーー! 大切なものを失ったときーー! かなしいときーー! かなしいときーー! よかれと思ってやったら、余計なおせっかいだったときーー! かなしいときーー! …

頭寒足熱の理論・その3、なぜその服装か、論より証拠

冷えとりをしてない人には理解されにくい服装。冷えとりをやっている人なら頭寒足熱の心地よさを理解している。 しかし、やっていない人にいくら口で言っても理解してもらえない寂しさがあります。究極頭熱足寒vs究極頭寒足熱という実験…

他では出来ない自己紹介

1986年生 太陽星座は蟹座(単純) 水星星座は獅子座。(書く文章もそんな感じ?) フルータリアンを目指したいベジタリアン。最終形態はブレサリアン。 2009年より冷えとり健康法を母と始める。 アトピー、病気に対する不要な怖れからの解放を遂げる。 病的…

感情はコントロールするな!

某誌のお悩み相談に「相手を怒ってしまう。感情をコントロールするにはどうしたらいいですか」というような文章を読んで…???どういう事? いえ、言いたいことはわかりますよ。でも、感情はただ感じるものであってコントロールするもんじゃないでしょ? 感…

頭寒足熱の理論・その2、部屋に風を!

風はどこからくるのだろう。 私、NHKは好きじゃないのだけどNHKの番組は好きです。 「又吉直樹のヘウレーカ!」(NHKEテレ、毎週水曜22 :00~) 「風はどこから吹いてくるのか?」 を観るまで何で風が吹くのかすっかり忘れてました。理科で習ってることすら…