今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

みんな大好き!?めんげん・好転反応・その1

めんげんが辛い…それは真実?思い込み?

皆さんめんげん大好きですよねー。

おおっと、あなたもめんげんで調べていたらこちらのブログへ?

うちは大真面目に今まではあまり言えなかったことを時代が時代なのでビシバシ言っていくガチのブログでございますよ。

良いですか?

めんげんや好転反応が出るということは、あなたが何かに取り組んでいる証拠、素晴らしいことではないですか。

ただ、あれやこれやの症状、めんげんで色々検索して…その中に本当に欲しい情報はいくつありましたか?

まあまあ、思考はごみ箱に捨ててください。そしたらこちらにおかけくださいまし。

お茶でも飲みながら、あなたの身の上に何が起きたか話を聞かせてください、なんて嘘でも言えませんが。

めんげんばかりに目がいっている時は

ますます症状を増幅する様なものですよ。

なのでね、めんげんのことは忘れてください。

あーだこーだ推測して、結局食べ過ぎでその原因をストレスとわかっていても、でもでも、だってのループ…

本当にそこから抜け出したかったらですね、自分自身にこんな問いかけをしてみては。

 

私が人生で本当にやりたいことは何だろう?

 

え?泣けてくる?まだ感情に向かっていますね。そんな時はこんな問いかけを。

 

この瞬間私は

 

いかがです?これで思考・感情には向かいません。

めんげんのことなんてすっかり頭からなくなってますね。

じゃ、さいなら~。

えっ、まだ何か聞きたいのですか!?

進藤先生の講演録読んでください。

もう何度も読んだって?

読み終わった後や誰かに話を聞いてもらった直後はいいけど、またすぐ不安になるですって?

分かりました、次回その不安もめんげんも⁉︎…まぼろしー!っちゅうお話しをいたしましょう。

次回の更新は私の気分ですので、それまでにゴミカスの思考感情とは離れるよう、以下の問いかけを何度も何度も問いかけて見てください。

私が人生で本当にやりたいことは何だろう?

この瞬間私は?

f:id:pandatu:20230425011104j:image

古民家サロンmahana | Top - お店のミカタ

人気ブログランキング - 投票処理中

ひえとり天使 まはぁな