今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

あまりに壮大なスケールを前にしたら自分の悩みなんてどうでもよくなっても一瞬で戻ってはだめ

宇宙人の皆様エンバンワ!

f:id:pandatu:20200803115341j:plain

宇宙人らしき絵



今日はお馴染み黄色い方のご挨拶で始めてみました。

日頃のざまざまな法則から離れて 宇宙を旅をしたい今日この頃。

手軽に宇宙旅行妄想しませんか?

あんまり法則に縛られ過ぎると瓶に閉じ込められてたノミみたいになってしまいますからね。もっと高く跳べるのにって。

さぁ、地球の外に出発ろー!

 

www.youtube.com

 

聞きなれた星座はこんなに離れたところにあったんですね。

次は大きさの感覚が分かる動画。

 

www.youtube.com

 

おおいぬ座ー!

おおいぬ座は本当に大犬座。とても大きいという意味。

 最後の方の宇宙はいっぱいあるっていうやつね。

宇宙論や現在の物理は子供の頃習ったのとは違う

wired.jp

 なんかトーマス・ハートグ博士の存在が薄い。

最近、やたら量子力学って聞きますがさっぱり解りません。

 

今の物理学では、空間は幻想となってますよ。

gendai.ismedia.jp

時間も幻想。

www.zaikei.co.jp

この幻想というのは体感として何となくわかるような...最近じゃVRとか、青いパパイヤだよ〜(いとしの未来ちゃん)

夢の中で体験してることとか幻想だもんね。逆に起きてる時より夢の方が本当だったり⁈

それから、狐につままれたような体験とか色々な現象も...。

普段私は何処で何を認知してるのか?

 

 色々わからなくなったところで失礼します。

そろそろ松村潔氏の本を読もうと思います。

www.maha-na.com