今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

この世界から抜けられないと感じてる?

この世界=やめられないVRゲーム?

9月も半ばになりましたね。夏休みが終われば新学期が始まって、卒業したら入学と…。私は20代の頃、この世界を輪廻地獄みたいに感じていました。輪廻転生を信じていたので、生まれては死に、また生まれる…なので私にとって死は救いでもなかった。

ゲームの「パラッパ2」にこんなシーンがありまして、主人公のパラッパが物置から古いVRゲームの様に顔にはめてプレイするゲームをやっていたら、そのゲームが実は壊れていて、顔から外せなくなってしまうのです。クリア出来れば外せられる、クリア出来なければ一生ゲームの世界。

一生ゲームの中から出られないって地獄じゃないですか?

f:id:pandatu:20210919213830j:plain

そう、私はこんな感じで、この世界を延々と続くVRゲームの様に感じて地獄を味わっていたのでした〜。

それで、脱出したいとか休憩したいとか思うわけです。

今、私は簡単にそれが出来てしまうんですな!

この体験している世界が、テレビを見ていて飽きたから一旦離れよう、みたいな事が、体を持ちながらでも出来る!

一瞬でヒュッとこの世界の視点が切り替わる事が簡単に出来てしまうんです。

長ったらしい瞑想なんてナシでも!

それは何故かって?

求めたからですよ。

求めよ、さらば与えられん

たまには、良いこと言うよね〜。

この世界で体験していることを、こたつでテレビを見ているかのように?する方法

f:id:pandatu:20210923160813j:plain

それで求めたら、弥勒参拝と言うのを紹介されました。始めて会った人にチラシをハイッて渡されて。

今、アヤシイって思った?まあまあ、他にも話したい事は色々あるから聞いて!

「五千年前から脈々と受け継がれて来て、求道式という、自分では開けられないチャクラを開ける儀式」とか言う様な話しを聞いて、私が求めているのは、これかもしれない!とそれを受ける事を即決。

受けた帰り道、いつもより空が青かった。

次の日、昼寝中に、なんか息してるだけで幸せ〜〜。

 

はい!

一瞬でヒュッとこの世界の視点が切り替える方法がですね、その求道式の後に教えてもらえるポイントを意識しただけで出来てしまいます。

但し、簡単に出来るけど、簡単に戻ってしまう。

だから結局は自己想起の癖をつけるしかない?逆に言うと自己想起も簡単に出来るかな。

それで、そのポイントはどこなんだい??

それは弥勒参拝に5千円払って参加しないと教えてくれないよ!ざんね〜ん!!釣られちゃったね斬り!!

哈哈。

 

因みにそこは宗教団体だったので、私は宗教に限らず、法人だろうと個人だろうと組織化されたものに偏見が大ありでした。ですが、自分が本当に求めているものが手に入るなら何を通してだろうとかまわない、これを利用しない手はないな、と思うようになりました。

相手との関わり方は自分で選べます。

私がその団体の好きな所は、答えがない所。そして主人公は自分。グルを崇拝してはいけないという所。この表現は私の解釈で表現しました。

 

まだあるの、全国の孫たちへ

求道して衝撃だったのは、夢に亡くなった祖父が出て来たこと。ありがとう〜と祖父に感謝されてハグ。

私、祖父のことを生前は嫌っていたんです。縁切り寺に行こうかと思ってたくらい、忘れたい事も沢山で。

それが夢で再会して、祖父に対しての怒りや嫌悪がキレイさっぱり消えて、素直に感謝してる自分がいました。きょえー!!

数年後、何が「ありがとう」だったのか、夢で祖父に聞いてみたんです。そしたら私が求道したことによって、自分が行きたい所に行けることが分かったと。

死んだ後でも、自分が行きたい所に行けるんだ!と祖父は気付いたようです。

 

孫がおじいちゃん、おばあちゃんを刺しちゃう事件あるでしょ。そういうニュース聞くと、違うんだー、それで本当に自由になれるのかよーって言いたくなっちゃうよね。

大丈夫、変わろうとすれば変われるのよ。

 

もし、本当に弥勒参拝に行ってみたい方はご連絡ください。最低限のご案内しかできませんが。

 

これよりもっといいことって?

それもあるよ!

 

 

 

 

hietoritenshimahana.on.omisenomikata.jp