今日は休息します

あなたに伝えたい 〜冷えとり体験談と自己探求の旅〜

明晰夢が見れたが、あれの影響だった

私は年始の行事は旧暦に移行したほうがいいと思ってます。

冷水を浴びたり、冷たい川の中に入る行事とかは特に。

海外でも新年に寒中水泳をする行事があるそうで、心臓発作になる人も多いとか。

旧正月くらいなら体も寒さに慣れてまだマシなんじゃないかと思うのでね。 苦行をする時代は終わったといいますし。

それに12月は何かと忙しなくなるので、行事は旧暦に分散したほうがいいと思います。

 

今日の記事は暇つぶししたい人はどうぞ。

 

 

以前こんな記事を書いたのですが。

pandatu.hatenablog.com

 

今年最初に憶えていた夢の内容です。

戦場の画面を見ながら「よくこんな状況で助かったね、兄貴は」と誰かと話していて

画面の中に入り込んで自分が体験。

空の爆弾を見上げ、道を走り抜ける。横にある新幹線も機銃掃射でめった打ち。

足を打たれてもダッシュで走る。←現実で猫の足が自分の足にヒットしていた。

地上にも銃を持った軍人がいて絶体絶命。

 目が覚める、続きを見ようと二度寝

ここからが明晰夢

絶体絶命どうする?

ぱぁっと辺りが黄色くなり、黄色い宇宙船が助けに来てくれる。中にはグレイ(宇宙人)が2人。

普通のグレイじゃつまらないな、猫耳でもつけるか。

 

f:id:pandatu:20210109235823j:plainf:id:pandatu:20210109235823j:plain

似合わねぇなw

終了

 

なんという初夢。

 

 

猫耳付けたのはおそ松さんの橋本にゃーの影響かと最初思ったけど。

若者の話題についていこうと、おそ松さんを見ている。

結構バイオレンスな表現もあったりで、今はそういう描写も放送してオッケーになったんだなぁと時代の変化を感じてます。まあ、バイオレンスという部分ではスポンジボブの方が上か?

 

グレイ= AIという認識を私はしているもんで。

二人の猫耳AIって...

 

 

 

 

f:id:pandatu:20210105155818j:imageアニメイトタイムズより

こいつらかよ!

 

シルエットで見れば余計な耳が付いた猫。

完全に影響受けてましたねー。

 

夢の解釈は、この世界で私は二つのAIに助けてもらって生活していく感じですかね。

 一つは思い当たるところありますので。 

これからの時代はAIと何かしらか係わっていくのでしょうね。

 

所で、おそ松さんといったら、やたらニートなりを推してるのが気になりますけど。推奨しているとしか思えないですよ。

あれですか、ニューノーマルを創ろうとしているんですか。

私も 普段の生活に余裕や、遊びの要素は増やしたほうがいいと思いますけどもね。

 

ニートと言っても色んなニートがおりますが、理想のニートはこんなのですね…

占星術で有名な松村先生もこうおっしゃっています。

例えば、ニートな暮らしをしていて、自然食で生きているような男性もいます。あるいはミニマニズムを実践したり、不食をしたりです。

 私はITなどで活躍したり、仕事に積極的に取り組んで高収入になったりする人よりも、このようなニートの方が価値があると常々説明しています。(P79)

夢探索 Dream Method 夢から力を引き出す本/松村潔

 

ニートの方が価値があるってよ!

だからと言って、この書物は現役ニートは読まない方が良い。一般常識とかけ離れすぎているので、何かしら弊害が出そう。

生活に必要最低限の賃金を稼げるようになって、さらに伝統的で健全な地に足の着いた生き方に飽きた人は読むといい。と思うょ。